やざわねこの日記

日記です。オタクではないです。

【日記】Aqours3rdライブDay1

f:id:rbmr_nkmk:20180617021419p:image

 

チケットがご用意されたので

ラブライブ!サンシャインAqours3rd LoveLive Tour 〜WONDERFUL STORIES〜」(大阪Day1)

に参加してきました。

 

発券ガチャで大当たりを引いたので、センターステージ正面3列目でした。(優勝)

 

以下、印象深かった曲の感想を適当に書きます。

 

・MY舞☆TONIGHT

f:id:rbmr_nkmk:20180617090525j:image

イントロと間奏のギターソロのかっこよさが臨界点に達してました。ライブで和ロックはやっぱり盛り上がりますね。

中央ステージで踊ってたのでキャストとの距離も近かったです。こんなに顔がハッキリ見えるくらいまで接近したのは初めてだったので興奮と喜びのあまりブレード持つ手が震えてました。

キャストと目めっちゃ合ったし(オタク特有の勘違い)心臓発作起こしそうでした。(起こした)

 

 

 

・MIRACLE WAVE

f:id:rbmr_nkmk:20180617111405j:image

この曲の見所は何と言っても伊波杏樹さん、高海千歌ちゃんのバク転ではないでしょうか。先週の埼玉2日目では失敗してしまったということもあり、バク転が大成功した時の会場の盛り上がりは凄まじく、鼓膜がちぎれました。

喜びのあまり叫びすぎてのどちんこがステージまで飛んでいきました。※飛んでいったのどちんこはライブ後スタッフが回収しました。

泣きながら周りで1番張り切ってコール打ってたと思います。というか泣いた。

高海千歌ちゃんと伊波杏樹さんの姿が完全に重なって見えました。

 

 

・in this unstable world

f:id:rbmr_nkmk:20180617141942j:image

あいきゃんと善…ヨハネのイケメンさが際立ってました。ステージ上の椅子に足組んで鎮座していたのは間違いなく「堕天使ヨハネ様」でした。

曲の2番になると、きゃん様が椅子から立ち上がってセンターステージまで来たので距離近すぎて昇天(堕天?)しました。

 

 

・おやすみなさん

f:id:rbmr_nkmk:20180617142650j:image

花丸ちゃんのおっぱいがデカい。

 

 

 

 

・Awaken the power 

f:id:rbmr_nkmk:20180617191416j:image

すき。

 

恋になりたいAQUARIUM 

f:id:rbmr_nkmk:20180617111843j:image

恋アクのヘソ出し衣装が可愛いかったです。恋アクの衣装は国宝に認定すべきだと思います。というか今、勝手に認定しました。恋アクの衣装は国宝です。

 

(以上、個人的に特に印象に残った曲でした)

 

 

今回のライブは神席だったということもあり最高に盛り上がったライブでした。これからも「「ラブライブシリーズ」」を応援していきたいですね。

Aqoursの皆さんたくさんの感動と元気をありがとうございました!おおきに🐙

 

文責: 矢澤にこ(本人)